7dbe9d6ae8af74d34931f14e9b4d76b0
֍ ちよの輔のつれづれ飯 ֎

なかなかな、いちにち

2017/09/24 21:40 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん

  今日は午前中一杯、ボランティア。

  先日の差し入れの御礼にパイナップルケーキを焼いてみました。

  いつ作っても素人拵え感が抜けませんけれど、アマチュアはアマチュアなりの気楽さでやっていけりゃいいかな〜的な(^_^;)


  朝食は、昨日うちの実家に寄ってせしめてきた、おはぎとおかずを。

  普段より品数多くなって、ありがたいものですねぇ( ´ ▽ ` )



  ボランティアを済ませて帰ってきて、妻と相談しながらランチのメニュー決め。

  先日買った空芯菜を使ったスパゲッティをご所望との事で、辛くないペペロンチーノの様なと言う所から始めて、ゴールは掴み所のないものに(^_^;)

  スパゲッティは幅広のリングイネ。具は空芯菜とベーコン、薬味にニンニクスライス。味付けは塩コショウと濃縮白だし。

  ほぼ焼うどんの味でしたね。あはは!( ´ ▽ ` )


  夕ご飯は、昨日貰ってきた鶏と麩の唐揚げ(何で鶏肉の代用品も一緒に揚げているのか…。我が母のセンスが未だ掴めん…)を卵とじにして丼にしてみました!

  やはり「揚げ物は大体卵とじにすれば旨い」の法則は鉄板ですな!( ´ ▽ ` )

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください